Home > スポンサー広告 > 写真を空想的にするチュートリアル

スポンサーサイト


Comments:-

toshi URL 2008-03-21 (金) 00:40

手持ちの画像では旨く行かず、リンク先から画像をコピペして色々試しました。
結局コントラストを40~50にしてチャンネルミキサーはモノクロ以外はデフォルテでやって見ました。
相変わらず理屈が分って無いのでチャンネルミキサーは、お手上げです。

highstar URL 2008-03-21 (金) 01:30

そうなんですよー。
どうしてもチャンネルミキサーがネックになるんですよねー。

別の方法で出来れば良かったんですが、力(全く)及ばずでした。
自信がないなら公開するなって話なんですけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/72-81164f06
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GIMPTICA

Home > スポンサー広告 > 写真を空想的にするチュートリアル

Home > Photo Effect > 写真を空想的にするチュートリアル

写真を空想的にするチュートリアル

dreamy01.jpg dreamy05.jpg
今回は、写真に空想的な効果を加えるチュートリアルです。
これはちょっとオススメかな。再現度としては高くないんだけどね。

なおこのチュートリアルは「VinnyPrime's blog - Tutorial: Creating Dreamy Photos」を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう。
あらかじめ画像の用意をよろしくお願いしまーす。
今回はこちらの画像を使わせてもらいました。


STEP1
画像を開く
- レイヤー名:Photo
dreamy01.jpg


STEP2
「Photo」レイヤーを複製する
- レイヤー名:Mixer


STEP3
「Mixer」レイヤーで、「色>明るさ-コントラスト」
- コントラスト:35
dreamy02.jpg


STEP4
「Mixer」レイヤーで、「色>Components>チャンネルミキサー」
- モノクロ:オン
- 赤:80
- 緑:119
- 青:-98
dreamy03.jpg


STEP5
「Mixer」レイヤーで、「フィルタ>ぼかす>ガウシアンぼかし」
- 半径:2.5
dreamy04.jpg


STEP6
「Mixer」レイヤーのレイヤー不透明度を変更する
- レイヤーの不透明度:30-60(今回は45だけども、最適の数値を探してちょ)
dreamy05.jpg

ちなみに最終的なレイヤー構造はこんな感じ。
dreamy06.jpg


以上で完成です。
オリジナルのチュートリアルのチャンネルミキサー部分がどうしてもうまく再現できなかったので、この設定なら完璧!っという方いましたらご教授くださいませ。

それではまた次回ー。
スポンサーサイト

Comments:2

toshi URL 2008-03-21 (金) 00:40

手持ちの画像では旨く行かず、リンク先から画像をコピペして色々試しました。
結局コントラストを40~50にしてチャンネルミキサーはモノクロ以外はデフォルテでやって見ました。
相変わらず理屈が分って無いのでチャンネルミキサーは、お手上げです。

highstar URL 2008-03-21 (金) 01:30

そうなんですよー。
どうしてもチャンネルミキサーがネックになるんですよねー。

別の方法で出来れば良かったんですが、力(全く)及ばずでした。
自信がないなら公開するなって話なんですけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/72-81164f06
Listed below are links to weblogs that reference
写真を空想的にするチュートリアル from GIMPTICA

Home > Photo Effect > 写真を空想的にするチュートリアル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

