Home > スポンサー広告 > 空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl



Comments:-

toshi URL 2008-03-19 (水) 23:25

GIMPressionistは下塗りにも使えるんですね。
Ctrl+Fも便利です。
透明感のある画像が出来ました。
GIMP2.4.5ではモーションぼかしの値が違ってきますね。
この辺同じにしてくれないかなー。(開発者諸兄さん達)

highstar URL 2008-03-23 (日) 12:58

>GIMPressionistは下塗りにも使えるんですね。
GIMPressionistは使いこなせばかなり便利そうです。

>GIMP2.4.5ではモーションぼかしの値が違ってきますね。
そうでしたかー。
サンプル画像を参考にしてもらえればと思います。
(初期の記事はサンプル画像が小さいから見づらいですね。その内修正していきたいです。)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/4-cee0fb64
Listed below are links to weblogs that reference
from GIMPTICA
Trackback from 2010-07-20 (火) 13:54

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-07-09 (月) 16:05

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl

Home > Effect > 空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl

空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl

007.jpg
今回は「空想的な渦」を作るチュートリアルです。
壁紙を発布しているサイトのAbstractカテゴリーにあるような綺麗な画像が結構簡単に作れちゃいます。

このチュートリアルはAbstract Twirl Tutorialのページを参考にしています。
リンク先を参考にすればよりよい結果が得られるでしょう!
では始めます。

STEP1
新規作成[Ctrl+N]
- サイズ:420*300(自由に決めてOK!)
- 背景:白[#FFFFFF]

STEP2
フィルタ>芸術的効果>GIMPressionist
- Crosshatch>「適用」ボタン
- [Ctrl+F]でフィルタを繰り返し、計3回フィルタをかける
※適用後、プレビューの更新ボタンを押す必要があるかも
007.jpg  007.jpg

STEP3
フィルタ>ぼかす>モーションぼかし
- ぼかしの種類:拡大
- 長さ:25くらい
- レイヤーを複製する
007.jpg

STEP4
一つ目のレイヤーで、フィルター>歪み>ぐるぐるひねる
- ぐるぐる角度:90

STEP5
複製したレイヤーで、フィルター>歪み>ぐるぐるひねる
- ぐるぐる角度:-120
007.jpg  007.jpg

STEP6
上位のレイヤーのレイヤーモードを「暗さのみ」にし、下のレイヤーと結合
007.jpg

STEP6.5
- 道具>色ツール>着色
- プラズマと結合させる
- レイヤーを複製してレイヤーモードを使う
007.jpg


以上で完成です。
このチュートリアルは比較的簡単な上に綺麗な画像が作れるのでオススメ!
サイズをでかくして壁紙に使ったり、数値をいじって色々やってみるのもおもしろそうだなー、と思いました。

お疲れ様でしたー。

Comments:2

toshi URL 2008-03-19 (水) 23:25

GIMPressionistは下塗りにも使えるんですね。
Ctrl+Fも便利です。
透明感のある画像が出来ました。
GIMP2.4.5ではモーションぼかしの値が違ってきますね。
この辺同じにしてくれないかなー。(開発者諸兄さん達)

highstar URL 2008-03-23 (日) 12:58

>GIMPressionistは下塗りにも使えるんですね。
GIMPressionistは使いこなせばかなり便利そうです。

>GIMP2.4.5ではモーションぼかしの値が違ってきますね。
そうでしたかー。
サンプル画像を参考にしてもらえればと思います。
(初期の記事はサンプル画像が小さいから見づらいですね。その内修正していきたいです。)

Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/4-cee0fb64
Listed below are links to weblogs that reference
空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl from GIMPTICA
Trackback from 2010-07-20 (火) 13:54

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-07-09 (月) 16:05

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > Effect > 空想的な模様を描くチュートリアル - Abstract Twirl

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

