Home > スポンサー広告 > 写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation



Comments:-

toshi URL 2008-03-15 (土) 21:54

このチュートリアルは写真選びが重要ですね。
昼間の写真より、夜の写真の方が向いている見たいです。
後はぼかし具合を色々変えて見たり不透明度を調整すると、いい感じに仕上がりますね。

highstar URL 2008-03-16 (日) 20:01

>このチュートリアルは写真選びが重要ですね。
そうなんですよねー。
フォトレタッチ系のチュートリアルは使う写真によって結果が左右されるものが多いので、紹介時に悩むところです。

>後はぼかし具合を色々変えて見たり不透明度を調整すると、いい感じに仕上がりますね。
色々な修正案を出してくれてありがたいです。
後からチュートリアルを見る方にもいいアドバイスになると思うので、ほんとに助かります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/3-2a7d6c8d
Listed below are links to weblogs that reference
from GIMPTICA

Home > スポンサー広告 > 写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation

Home > Photo Effect > 写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation

写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation

mani01.jpgmani06.jpg

今回は写真加工のチュートリアルです。
簡単にアーティスティックな写真が作れちゃいます。

このチュートリアルはPhotomanipulationを参考にしています。
リンク先を参考にすればよりよい結果が得られるでしょう!
あらかじめ加工したい画像を用意しておいてください。
とりあえず今回はこの画像を使いました。
mani01.jpg



STEP1
加工したい写真を開き、必要があればリサイズする
- 画像>画像の拡大縮小
- 矩形選択ツールで選択&コピーし、編集>新規に貼付け
※上記の例なんかを参考にやってみてください


STEP2
レイヤーを複製し、フィルタ>ぼかす>ガウシアンぼかし
- :7~8px(変更可)
mani02.jpg  mani03.jpg



STEP3
レイヤー>カラー>レベル
- 黒(左):50
- 白(右):180
mani04.jpg  mani05.jpg



STEP4
上位レイヤーのレイヤーモードを強い光にする
mani06.jpg



以上で完成です。
お手軽にできる上に、効果も結構あるので是非試してみてください。

お疲れ様でしたー。

Comments:2

toshi URL 2008-03-15 (土) 21:54

このチュートリアルは写真選びが重要ですね。
昼間の写真より、夜の写真の方が向いている見たいです。
後はぼかし具合を色々変えて見たり不透明度を調整すると、いい感じに仕上がりますね。

highstar URL 2008-03-16 (日) 20:01

>このチュートリアルは写真選びが重要ですね。
そうなんですよねー。
フォトレタッチ系のチュートリアルは使う写真によって結果が左右されるものが多いので、紹介時に悩むところです。

>後はぼかし具合を色々変えて見たり不透明度を調整すると、いい感じに仕上がりますね。
色々な修正案を出してくれてありがたいです。
後からチュートリアルを見る方にもいいアドバイスになると思うので、ほんとに助かります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/3-2a7d6c8d
Listed below are links to weblogs that reference
写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation from GIMPTICA

Home > Photo Effect > 写真をかっこよくするチュートリアル - Photomanipulation

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

