Home > スポンサー広告 > GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ



Comments:-

酔人 URL 2007-11-19 (月) 08:39

GIMPが高機能・・何よりもフリーというところがすばらしいとは思うのですが、なかなかに手ごわい(笑)

参考になりました。あちらこちらのリンクサイトを訪ねまわってみます。

highstar URL 2007-11-21 (水) 01:04

コメントありがとうございます。
確かにGIMPはインターフェースが独特なんで使いづらい面もありますねー。

ただ以下ブログでUIについての検討が行われるようになったようです。
http://gimp-brainstorm.blogspot.com/
英語ですが、見てるだけでも「こんなの実装されたらなー」っという感じのアイデアがいっぱいあるので結構楽しめます。
よかったら覗いてみるといいかもしれません。

ではでは。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/24-a1462f90
Listed below are links to weblogs that reference
from GIMPTICA

Home > スポンサー広告 > GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ

Home > 一般 > GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ

GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ

今回は"GIMP"関係の記事を扱ってるブログのまとめです。
自分自身でこんなブログを書いてるということもあって、ふと興味が沸いたので調べてみました。

結果。
すごいブログが結構ありました。
自分が大して詳しくないのにブログを書いてるのに対して、他の方はみなさんレベルが高いです。

有名なサイトばかりかと思いますが、気になる人はチェックしてみてください。
1.GIMP思い込みチュートリアル
"GIMP"のチュートリアルをメインに扱っているようで、結構な数のチュートリアルがあります。
それ以外にも、GIMP全般、Inkscape、ページ作成関連と参考になる記事が多いです。


2.Studio GP
GIMP関係のコアな内容を扱っているというのが個人的な感想。
チュートリアルももちろんありますが、GIMP関係の他では扱っていない重要ポイントを抑えている感じです。


3.晴れときどきGIMP
こちらはチュートリアルではなく、GIMPの知っておくと便利な小技が多く取り上げられているようです。
GIMPの次のバージョンについて書かれた記事はオススメかと。


4.FFF.
写真をミニチュア風にするチュートリアルは必見。あとかぶってるのもあったりします。
"Inkscape"関連の記事も扱っているので注目のブログだと思います。


5.A FreeBSD GIMPer
こちらは「YouTube」のGIMP関連の動画をピックアップしているようです。
記事の内容としては多岐に渡っていて、コアなものが多いような気がいたしました。


6.lush life*
こちらはメインがGIMPというわけではないんですが、PhotoshopのブラシをGIMPで使う方法がかなり参考になります。
「GIMP2を使おう」に載っている方法がダメだった方は一見の価値ありです。


とまあ、とりあえずこんなところですかね。
なんか検索したらすぐに見つかるようなページばっかりでごめんなさい。
そのうち第二弾が出来ればいいなーと思ってます。
では。

Comments:2

酔人 URL 2007-11-19 (月) 08:39

GIMPが高機能・・何よりもフリーというところがすばらしいとは思うのですが、なかなかに手ごわい(笑)

参考になりました。あちらこちらのリンクサイトを訪ねまわってみます。

highstar URL 2007-11-21 (水) 01:04

コメントありがとうございます。
確かにGIMPはインターフェースが独特なんで使いづらい面もありますねー。

ただ以下ブログでUIについての検討が行われるようになったようです。
http://gimp-brainstorm.blogspot.com/
英語ですが、見てるだけでも「こんなの実装されたらなー」っという感じのアイデアがいっぱいあるので結構楽しめます。
よかったら覗いてみるといいかもしれません。

ではでは。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/24-a1462f90
Listed below are links to weblogs that reference
GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ from GIMPTICA

Home > 一般 > GIMP関係の記事を扱っているブログ6つ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

