Home > スポンサー広告 > 文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text



Comments:-

toshi URL 2008-03-18 (火) 03:45

どうして、こんな感じのロゴのスクリプトが増えてくれないんですかね。
到底使うことの無いようなのばかりの様な気がします。
文字はhighstarさんの言うようにメタボが良いようです。

highstar URL 2008-03-18 (火) 20:31

確かにロゴ系で使い勝手のいいスクリプトはないかもしれませんねー。
個人的に「Photo Effects」と「Layer Effects」しかスクリプトは入れてないのでわかんないですが。

うちはテキストエフェクトよりもフォトレタッチ系のチュートリアルの方が多いので、今後はテキスト系も充実させたいと思ってたりします。

toshi URL 2008-03-18 (火) 22:41

まだ、修行中の身ですので追加のスクリプトは入れて無いんですが。
デフォルテのロゴスクリプトも使えるのは半分くらいですかね。
デザインよりも、スクリプトの練習みたいな・・・仕方ないですかね。
テキスト系のチュートリアルも頑張って勉強します。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/19-beb53af9
Listed below are links to weblogs that reference
from GIMPTICA

Home > スポンサー広告 > 文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text

Home > Text Effect > 文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text

文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text

styl07.jpg

今回は文字をスタイリッシュなグラス風にするチュートリアルです。

このチュートリアルはStylish Textを参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!
STEP1
新規作成
- サイズ:525*100(ほんとに自由)
- 背景色:とりあえず白


STEP2
文字ツールで文字を描き、必要があれば移動ツールで移動する
- フォント:なんでもいいけど"Bold"が付いてるのがいいかも
- 前景色:自由
styl01.jpg



STEP3
レイヤータブで文字を描いたレイヤーを右クリック>選択領域をアルファチャンネル


STEP4
選択>選択領域の拡大
- 拡大量:1px


STEP5
新規にレイヤーを作成し、塗りつぶしツールで選択領域を塗る
- 前景色:#221C1C
- レイヤー位置:文字レイヤーの下
styl02.jpg



STEP6
文字レイヤーで選択領域をアルファチャンネル、選択>選択領域の拡大
- 拡大量:3px


STEP7
新規にレイヤーを作成し、グラデーションツールで選択領域を塗る
- 前景色:#FDFEFB
- 背景色:#A8ABA7
- 方向:上から下
- レイヤー位置:STEP5のレイヤーの下
styl03.jpg

styl04.jpg



STEP8
文字レイヤーで選択領域をアルファチャンネル、矩形選択ツールで下半分を引く
- モード:選択領域から引く
※Ctrlを押しながら文字の選択領域の下半分を選択してもOK
styl05.jpg



STEP9
新規にレイヤーを作成し、グラデーションツールで選択領域を塗る
- 前景色:白
- グラデーション:前景から透明に
- 方向:上から下
- レイヤー位置:最上位
styl08.jpg

styl06.jpg   styl07.jpg



とりあえず以上で完成です。
あとはこれに影をつけると見栄えが良くなります。
「Script-Fu」のドロップシャドウを使ったり、
STEP7のレイヤーを複製してアルファチャンネル>黒で塗りつぶし>ガウシアンぼかし
を使ったりして影をつけてみてください。

では、お疲れ様でしたー。

Comments:3

toshi URL 2008-03-18 (火) 03:45

どうして、こんな感じのロゴのスクリプトが増えてくれないんですかね。
到底使うことの無いようなのばかりの様な気がします。
文字はhighstarさんの言うようにメタボが良いようです。

highstar URL 2008-03-18 (火) 20:31

確かにロゴ系で使い勝手のいいスクリプトはないかもしれませんねー。
個人的に「Photo Effects」と「Layer Effects」しかスクリプトは入れてないのでわかんないですが。

うちはテキストエフェクトよりもフォトレタッチ系のチュートリアルの方が多いので、今後はテキスト系も充実させたいと思ってたりします。

toshi URL 2008-03-18 (火) 22:41

まだ、修行中の身ですので追加のスクリプトは入れて無いんですが。
デフォルテのロゴスクリプトも使えるのは半分くらいですかね。
デザインよりも、スクリプトの練習みたいな・・・仕方ないですかね。
テキスト系のチュートリアルも頑張って勉強します。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/19-beb53af9
Listed below are links to weblogs that reference
文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text from GIMPTICA

Home > Text Effect > 文字をスタイリッシュにするチュートリアル - Stylish Text

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

