Home > スポンサー広告 > クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper

スポンサーサイト


Comments:-

toshi URL 2008-03-17 (月) 16:44

とっても簡単でした!!!
エンボスの調整で紙の様になったりアルミホイルみたいになったりします。

highstar URL 2008-03-18 (火) 20:18

このチュートリアルは個人的にもお気に入りだったりします。
簡単なのにかなりリアルにできますからねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/14-7cd254cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GIMPTICA

Home > スポンサー広告 > クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper

Home > Effect > クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper

クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper

foil03.jpg

今回はクシャクシャになった紙を表現するチュートリアルです。
以前に紹介した、サテン生地のチュートリアルと似ています。というかベースはほぼ同じですね。

このチュートリアルはFoil Paperを参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!
STEP1
新規作成
- サイズ:自由
- 背景色:白


STEP2
グラデーションツールを使って皺になるベースの色をつける
- モード:差分
- 前景色:黒
- 背景色:白
- 50回ぐらい色んな角度と長さでグラデーションをつけてくださいませ
foil01.jpg



STEP3
フィルタ>歪み>エンボス
- 方向:自由
- 持ち上げ:自由(数値を上げると白っぽくなります)
- 深度:自由(個人的には低いほうが好みかなーという感じ)
foil02.jpg

foil03.jpg



以上で完成です。割と簡単でしたねー。
後はこの上にロゴを「ずらし」を使ってのせたりしてみてください。

では、お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

Comments:2

toshi URL 2008-03-17 (月) 16:44

とっても簡単でした!!!
エンボスの調整で紙の様になったりアルミホイルみたいになったりします。

highstar URL 2008-03-18 (火) 20:18

このチュートリアルは個人的にもお気に入りだったりします。
簡単なのにかなりリアルにできますからねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://archivlog.blog107.fc2.com/tb.php/14-7cd254cd
Listed below are links to weblogs that reference
クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper from GIMPTICA

Home > Effect > クシャクシャの紙を表現するチュートリアル - Foil Paper

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

