Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

無償で商用利用可能なフォント7つ

exlj01.jpg
exljbris :: Free Quality Font Foundry

今回は、無償で使えるフォントの紹介です。
こちらのサイトよりDLしてください。

このサイトで発布されているフォントの素晴らしい点は、商用利用(commercial use)もできるというところ。
ただし、フォントの改変、再発布、販売は禁止しています。

ちなみに、このサイトのブログにて現在作成中のフォントも見ることができます。
MUSEOというフォントはかなりきてます。完成が待ち遠しいです、ほんとに。

GIMP2.4シリーズをインストール

先日、GIMP2.4-RC3(リリース候補版)がリリースされました。
ホントは正式版がリリースされたら書こうと思ったんですが、少しフライング気味でインストール方法をご紹介。
と言っても今回のバージョンからインストール方法が簡単になっているんで、説明はいらないという感じなんですけどね。

ということで、以前のGIMPを使っていた方はもちろん、フリーで高機能な画像加工ソフトに興味がある方はインストールしてみては?

※今回のバージョンはリリース候補版なので、自分は大丈夫でしたが不具合が出る方もいるかもしれません。
なのでその点を踏まえた上でインストールするかご検討ください。

それでは詳しくは続きで。

Continue reading

無償で商用利用可能なブラシ17セット

hawk01.jpg
hawksmont Universe :)

今回は、無償で使えるブラシの紹介です。
こちらのサイトよりDLしてください。

このサイトで発布されているブラシで、注目すべきは商用利用(commercial use)も可能だという点。
つまり、Tシャツのデザインや知人から依頼されたウェブサイトの作成といった際の使用もOK。
ただし、アダルトサイトや人種差別といった表現での使用、ブラシファイルの販売(再発布は可能)を禁止しています。

ちなみに今回紹介するのは以前にも紹介したサイトだったりします。
ただ、今回からより使用ライセンスという点に重点を置いて紹介していこうと思い、再掲載することにしました。

あと全然更新できなくてすみません。GIMP2.4の正式版が出たら色々やろうと思ってたんですが、なかなかでないもので。
ということでまた次回。

Home > 2007年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

