Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

写真をサファリ風にするチュートリアル - Safari Slices

safari01.jpgsafari09.jpg

今回は、写真の植物部分をピックアップしてサファリ風に仕上げるチュートリアルです。
チャンネルを使ってピックアップするんですが、色々使えそうだなーと思います。

このチュートリアルは「Safari Slices」を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

ガラス細工のようにするチュートリアル - Glass Tutorial

glass01.jpgglass12.jpg

今回は、写真の中のオブジェクトをガラス細工チックに表現しちゃうチュートリアルです。

このチュートリアルは「Glass Tutorial」を参考にしています。
リンク先を参照にすればより良い結果が得られるでしょー。

Continue reading

GIMP2.3.x以降で使えるブラシサイト色々

今回は、GIMP2.3シリーズ以上で使えるブラシがダウンロードできるサイトのまとめです。
まあ実際はPhotoshopのブラシサイトだったりするので、そのつもりでどうぞ。

もちろん「abr(Photoshopブラシ)をgbr(GIMPブラシ)に変換」すれば、GIMP2.3以降のユーザーでなくても使えます。
ただブラシのバージョンによっては変換できなかったり、手間がかかったりと問題もあるので、とりあえずターゲットは2.3以降ということで。

メジャーなサイトばかりで申し訳ないのですが、興味がある方は続きで。

Continue reading

開発版GIMP2.3.xを使ってみた

もうすぐ安定版の2.4が出そうなこの時期に、前々から気になっていた2.3シリーズをインストールしてみました。

というのも、ずっとコンパイルだ何だとよくわからないことが必要だと思っていたところに、普通にバイナリファイル(インストールしてくれるやつ)があったので挑戦することに。

結果。
やっぱり開発版なだけにインストールしてすぐ使用、というわけには行かず・・・。
インストールはできるんですが、なかなか起動してくれない。

まあ最終的にとりあえず実行することはできたので、続きに感想もかねて色々書かせて頂きやす。

Continue reading

オリジナルTシャツを作るためのサイト色々

今回は、オリジナルのTシャツが作れるサイトのまとめです。

オリジナルTシャツを作るにはそういった業者さんに頼むのが普通なのかなーと思ったりしてたのですが、今ではネットで注文できてしまうんですねー。
さらにそのオリジナルTシャツを販売することも可能だったりします。
(売値-原価の割合で収入が決まる感じ。)

ちなみに、こんな感じで「自分のオリジナルの商品を作って、それをブログなんかに貼り付けて売る」ことを「オリジナルドロップシッピング」なんて言うとの事。
なんで、詳しいことは「ドロップシッピング」で検索して、解説サイトなんかを見てみてください。

では気になる方は続きで。

Continue reading

花火をもっと綺麗にするチュートリアル - Enhancing Fireworks

fwork01.jpgfwork06.jpg

今回は、花火をより綺麗に表現するためのチュートリアルです。
季節も夏を迎えたわけで、花火大会やらなんやらで花火の写真を撮る機会が増えるかと思い、こちらを紹介。

このチュートリアルは「Enhancing Photographs of Fireworks」を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるかと。

Continue reading

暗視カメラの画像のようにするチュートリアル - Night Vision

night01.jpgnight06.jpg

今回は、写真を暗視カメラで撮影した画像のようにするチュートリアルです。
難易度としては低めだと思いますねー。試してみてください。

このチュートリアルは「Night Vision」を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

フリーでWebページを作るために押さえておきたい色々

今回は、お金をかけずにWebページを作成するのに必要だと思うソフトやサイトなどのまとめです。

なぜ急にWebページ作成かというと、「チュートリアルを覚えたら、それを何かに使いたいと思う人もいるかもなー」と考えたのが始まり。
ちなみ自分は、まずWebページの作成に興味を持って、それからGIMPを始めたタイプです。

では興味のある方は続きで。

Continue reading

写真に雨を降らせるチュートリアル - Add Rain

rain01.jpgrain09.jpg

今回は写真に雨が降ってるような効果を追加するチュートリアルです。

このチュートリアルは、「Add Rain to your photos」の記事を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

写真を文字で表現するチュートリアル - Text Montage

mont01.jpgmont11.jpg

今回は写真を文字の明暗だけで表現するチュートリアルです。
うまくいけばかなりかっこよくなるんですが、今回のチュートリアルはあまりうまく移行できなかったので、気になる人は見てみてください。

このチュートリアルは、「Creating A Text Montage」を参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

色褪せた写真を表現するチュートリアル - Faded Effect

fade01.jpgfade08.jpg

今回は、色褪せた写真を表現するチュートリアルです。
思い出の写真みたいな感じに出来ちゃいます。

このチュートリアルは、「Faded Dream Effect」を参考にしています。
リンク先を参照すれば、より良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

ブロックが向かってくるようなエフェクト - Squared Blast

blast09.jpg
今回は説明しづらいのですが、四角いブロックが迫ってくるような効果を出すチュートリアルです。
ピクセル化とエンボスの組み合わせなんかは他にも使えそうですね。たぶん。

このチュートリアルはAnother Tech Tutorialを参考にしています。
リンク先を参照すればより良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

写真にアクセントを加えるチュートリアル - Photo Accent

accent01.jpgaccent08.jpg

今回は、写真にアクセントを加えるチュートリアルです。
比較的簡単に出来るのでオススメします。

このチュートリアルは、「Photo Accent」を参考にしています。
リンク先を参照すれば、より良い結果が得られるでしょう!

Continue reading

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

