Home > Photo Effect

Photo Effect Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夕焼け写真にインパクトを加えるチュートリアル

SUNS01.jpg SUNS03.jpg
今回はGIMPを使って、夕焼け写真をよりインパクトの強い夕焼け写真にするチュートリアルです。
言葉だと意味分かりませんが、上の写真みたいになりますという話ですね。

なお、このチュートリアルは「Photoshop Tutorials: Warm Golden Sunsets with Gradient Maps」を参考にしています。

Continue reading

ポラロイド風の写真にするスクリプト

PLE01.jpg PLE02.jpg
ポラロイド風の写真にするスクリプトを作ったので、よろしければお使いくださいな。
ダウンロードは「こちら」からどうぞー。

それと「以下のスクリプトをダウンロードしてあるよー」っという方はアップデートしておくといいかも。
HDR Effect
Lomo Effect
Vintage Effect

あと一応スクリプトの導入方法を続きに書いておきますねー。

<追記 09/02>
Polaroidlike Effect」に以下の項目を新たに追加しましたー。
・Frame Type(3種類のフレームが選択可能)
・Shadow Type(Real Photo Effectのようなシャドウが選択可能)

Continue reading

秋に撮った写真のようにするチュートリアル

IA01.jpg IA03.jpg
今回はGIMPを使って、写真を簡単に秋の写真のようにするチュートリアルです。
すぐできちゃいます。

なお、このチュートリアルは「Instant Autumn」を参考にしています。

Continue reading

モノクロ写真を印象的にするチュートリアル

BAW02.jpg BAW03.jpg BAW04.jpg
今回はGIMPを使って、モノクロ写真を印象的にするチュートリアルです。

なお、このチュートリアルは「Black and White Toning in Photoshop CS3」を参考にしています。
リンク先を参照すればよりよい結果が得られるでしょう。

Continue reading

Home > Photo Effect

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

